「toricot des ami 」

「tricot des ami」とは「友だちニット」の意味。   きっちりおたたみせずにお隣に一緒に並べると仲良しな感じがして「友だちニット」などと名付けてみました。

 

「Chocolat Chaud(ショコラショー)」シリーズ。 こちらの素材は今回カトルカールのために特別に作って頂いたもので、「シーズンを問わず、日常着として長く愛用できる、洗ってもへたらない最上級なものを!」にこだわりました。

 

綿、ヤク、シルクの混紡の特注素材を使用しています。                            オーガニックの海島綿とオーガニックのシルクを使用しているのでさり気ない光沢感と、どことなくほわっと感があるのが特徴でもあります。

染色しておらず、ナチュラルなグレーベージュは「ヤク」というウシ科の動物の毛の色と、綿、シルクの混ざった独特なメランジカラ―もポイントです。

シルクが15%配合しているものは紫外線カットの効果もあるとか。            シルクは悪い外気から肌を守ってくれる性質もあるようなので                  長い目でみると人に優しい、「エコロジカルな素材」だなと思っております。                              そんなお友だち、増やしていきたいです。

 

 

 

「Bienvenue! Quatre-quarts!!!」

はじめまして。                                             カトルカールのデザイナーのキタイです。                            改めて、etc.の項目を加えましたご報告をさせて頂きますね。

正直な所、私自身、個人的なブログ等はあまり得意な方ではありません。                    ここではカトルカールにまつわる諸々なお話を書き加えていければ、と思います。       「なるほどね」などと思って読んで頂ければ幸いです。

気まぐれな時間軸の更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。