「framboise…zzz」

カトルカールの2012年秋冬の色目はずばりフランボワーズ色であります。

私が贔屓にさせて頂いている、サダハルアオキさんのスイーツに「センシュエル」という、フランボワーズとショコラとプラリネのケーク。去年の冬に急きょ新作として登場したものです。

初めてそれを口にした瞬間に思わず目をつむり、うっとりとときめいてしまいました。  名前の通り、「なんという色気のある色なのだ!」とドキドキしました。              赤でもピンクでもない、フランボワーズ色に思わず心を奪われてしまったのです。               以来、来る日も来る日もショコラショーと「センシュエル」の組み合わせを。

記憶に残る色にときめき、「美味しそうな色には色気があるのだ」と、                  フランボワーズ色のセーターを作りました。                                                 そんな訳で世の中のトレンドカラーとはあまり関係のないブランドでもあります。     それよりもわくわく、ドキドキする気持ちをいつまでも大切に持っていたいです。

因みに「bon bon Chocolat」のシリーズは綿、カシミヤ、シルクの上質な混紡素材を 使用しています。フランボワーズカラーと共に、黒に極めて近いミッドナイトブルー、  黒に極めて近い、こっくりとしたショコラノワールのカラーで提案しています。