「QQ COLLECTOR TRICOT①」

_MG_9107 _MG_9122

 

 

 

 

 

 

 

 カトルカールの定番アイテムのご紹介。

ずばり「トレーナーニット」。

特に東日本ではトレーナーニット、西日本ではカラフルなボンボンカーディガンが

カトルカールの定番アイテムとして根強く人気を頂いております。

これまでは春夏商品のみの展開でしたが、

2013年秋冬からは秋冬の特注新素材で展開しております。

wool-40% cotton-30% linen-30%の黄金比。

ウールを配する事により、汗を外に放出してくれる効果があるようです。

混率を見ると視覚的に「え?」という感じもありますが、

実はこの季節から快適に着用が楽しめ、寒くなってきたらインナー対応に、など

夏はカラッと冬は温かく、まるでサーモスタット効果のように

随分と長い期間にお楽しみ頂ける実は優秀なアイテムです。

2013年秋冬はショコラとプラリネのざくざく感の食感などから

「Florentin(フロランタン)」という名前に命名。

noisette(ノワゼット)olive(オリーブ)pino noir(ピノ ノワール)の3色展開。

何故オリーブとピノ ノワール?などという矛盾はご愛嬌でお許しを。

どうでも良い補足として、この秀逸なるトレーナーニット画像の撮影が

難しいのかいつも何故だか足りません。ぼちぼちと進化させていきたいと

思っておりますのでどうぞ温かく見守っていて下さいませ。

_MG_9114

 

コメントは受け付けていません。