「Chocolat Tabelettes!!!」

_MG_9375_MG_9360

 

 

 

 

 

 

 

ショコラタブレット。つまり板チョコの事。

板チョコを感じる凹凸感のあるワッフル編みでアーミーセーターを作りたいと思いました。

ショルダーにエルボーに同素材のパッチ付き。

ヴィンテージのアーミーセーター、実は沢山所有しています。

粗野感のあるちくちくした男気なウールは格好良いですが

正直肌に当たるとがさっと痛いのと重量感のヘビーさが弱点。

そこで今回、特に程よいざっくり感としなやかな肌触りの、

敢えてヴィンテージとは真逆のウールの上質素材にこだわりました。

毛羽の出にくい、通常はファインゲージに使われる

梳毛(カシミヤに近い繊維長)を太番手に施し、

しなやかな光沢感のあるメリノウールで展開。

ちくちくせず、ふくらみ感があり、とにかくしなやかな肌触りがポイント。

ウールは通常洗うと縮みやすいデメリットもありますが、

特にこちらのウールは手洗いしても縮みにくいのもポイントです。

そのかわりワッフル編み特有の伸縮性もあり、

逆に伸びやすい傾向がございますので、

お取扱いには十分なケアをお願い致したく思います。

因みに余談ではありますが、ショコラの溶ける温度は28℃。

ショコラを美味しく頂く適温は15℃~20℃とか。

美味しいモノを最高に美味しく頂くには扱いも大切に丁寧に。

_MG_9379_MG_9382

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。